FC2ブログ
2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
良いお年を(^^)/
あっという間に大晦日です。

グレンツェンコンクールで札幌に向かうはずが、札幌方面吹雪のためにJRが運休、行けなくなってしまいましたが、札幌、旭川でそれぞれ参加した生徒の皆さんは、頑張って演奏してきたようです。
発表会が終わってからも練習をがんばってきました。入賞して次に進めた人も、また進めなかった人も、とても良い経験になったことと思います。

グレンツェンコンクールが終わって28日には、今年最後のレッスンも終えました。

今年も生徒の皆さんと、とても楽しい充実した一年を過ごすことができました。

発表会では皆さんの一年間の成長ぶりを感じ、とても嬉しく思いました。
また来年もピアノとともに、生徒の皆さんと充実した時を過ごしていけたらと思います。


そして、私の年末は・・・。

一昨日、友人達との忘年会は、多いに盛り上がり、本当に美味しいお酒を飲みました。

そして昨夜、大掃除でもと思いながらいたところ、フェイスブックのおかげで、懐かしい友人が
東京より帰省中のことを知り、急遽、大掃除もそっちのけで、再び、夜の街へ・・(笑)。
20数年ぶりに本当に懐かしい再会・・・。

20数年も会っていなかったのに、昔の友人というのは、本当に不思議。
初めて会ったのは小学校1年生の時の入学式、そして、その後中学生の時も友人でしたが、懐かしい思い出とともに、お互いに大人になったのに、どこかでやっぱりその頃と同じようなものも感じながら、話もはずみ、心温かな気持ちになり、本当に美味しいお酒でした。

嬉しい再会に感謝。

少々ほろ酔い幸せ気分で帰り、大掃除はどうなるのかなぁ・・・・(笑)。

とりあえず、今日、がんばることにしましょう。


今年も一年間、色々とお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。






スポンサーサイト



発表会終了、そして、メリークリスマス!
今年はクリスマス前から雪がたくさん積もりましたね。
寒い冬ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は、発表会が終わってから、通常のレッスンやグレンツェンコンクールに向けてのレッスン、両親のファミリー劇場「たんぽぽ」のクリスマス公演で近隣の町まで出かけたり、昨日は、夕陽丘チャペルでのクリスマスコンサートでのオルガン演奏など、何かと忙しい毎日を過ごしております。

更新がすっかり遅くなってしまいましたが、2日、フォレストエコーズピアノ教室の今年度の発表会を無事に終えることができました。
当教室の父母の皆様をはじめ、ホールスタッフの皆様、調律の佐野様、皆様にご協力いただきまして、おかげ様で無事に終えることができました。お客様もたくさんいらしてくださいました。
いらしてくださいましたお客様、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

また当教室の父母の会では、今年も、舞台にとても素敵なお花を飾ってくださり、ステージに華を添えていただきました。ありがとうございました。

出演した生徒の皆さんは、ひとりひとりそれぞれの皆さんが、一生懸命弾いていました。

今年は、ピアノを習ったばかりで発表会が初めての生徒の皆さんも多かったですが、皆さん本番では楽しく弾くことができたようで、終わってからの通常のレッスンでは、なんだか一回り成長したような・・・、発表会前よりももっと練習を張り切っていたり、レッスンでも楽しそうにピアノを弾いていたりするのを見ると、とても嬉しい気持ちでした。

やはり人前で演奏するという本番の経験は、生徒の皆さんにとって、とても良い経験なりますね。

来年は何を弾こうかな・・とか、もっと難しいのを弾きたい!とか、今から色々お話してくれたり、張り切っている様子は、とても嬉しいです。また来年の発表会のことも楽しみにしながら、日々の練習を大切に、頑張ってほしいと思います。

リハーサルの時に、私がパチリと撮れた写真の中から何枚かアップしてみたいと思います。
(皆さんのを載せられなくてごめんね)

Kちゃん
3歳で習い始めたばかり、お母様と一緒に「チューリップ」を演奏したKちゃん。


Jくん 親子連弾
Jくん(5歳)初めての発表会、一人でも「よろこびの歌」を演奏しましたが、お母様と一緒に「ジングルベル」を連弾しました。


Mちゃん
Mちゃん(小2) 湯山昭作曲:チューリップのラインダンス


Nちゃん
Nちゃん(小2) ベートーヴェン作曲:エリーゼのために/ショパン作曲:小犬のワルツ


Yちゃん
Yちゃん(小3) ショパン作曲:ワルツ イ短調 遺作


マリオになったIくん
I くん(小3) 発表会にこの曲が弾きたい!と楽譜を持ってきたIくん、なんとスーパーマリオブラザーズメドレー。自分で考えたマリオくんになっての演奏でした。自分で作ったひげもついていました。皆さんに大人気(笑)、楽しませてもらいましたよ。


マリオくん後ろ姿
後姿もかわいかったマリオくん。



リハーサル時の写真ですが、数枚アップしてみました。

皆さんが一生懸命に演奏して、楽しい発表会になることができて、私も幸せな気持ちでした。

さて、この数日のレッスンでは、小さな生徒の皆さんが、クリスマスにサンタさんが来るかなあと楽しみにお話してくれました。
きっと今夜遅く、サンタさんが、かわいい皆さんのところにプレゼントを持っていくのでしょうね

私も今日は、久しぶりにクリスマスケーキを焼きました。
これからケーキに飾りつけをして、チキンも焼くところです。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス! 
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
pianist tomokoのブログです。

ブログランキング
人気ブログランキング参加中
カテゴリー
リンク
コンサート
2012年2月24日(金)
西尾朋子ピアノコンサート
美幌町立旭小学校

2012年3月30日(金)
西尾朋子ピアノコンサート
北見市常呂町公民館

2012年5月20日(日)
幹の会 こどものためのコンサートシリーズ ピアノ教師による音楽の贈り物「スプリングコンサート」
北見芸術文化ホール

2012年10月13日(土)
西尾貴浩サックスコンサート
北見市常呂町公民館

2012年10月21日(日)
置戸コーラスサークル「そよかぜ」創立20周年記念定期演奏会
置戸町公民館

2012年11月11日(日)
オホーツク合唱フェスティバル
北見芸術文化ホール

2012年12月2日(日)13:30
フォレストエコーズ西尾朋子ピアノ教室発表会
北見芸術文化ホール
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター